人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

FALLING

FALLING_c0227233_13281672.jpg

皆さん、やっほー


先週は病院に行きました。


僕はあまり行かないので、靴は脱ぐのか?という ところから悩みました。


他の人は履いたままだったので、脱がなくてもいいのか?もしかしたら、皆さんが履いておられるのは体育館シューズ的なもので、やっぱり土足ではマズイのかな?とか悩んでいると、番号札13番でお待ち下さいと札を渡されました。


順番の待ち方についても悩みました。


周りの手慣れた方々は、置いてある雑誌を読んだり、携帯をいじったり(病院の中でいいんですね?)、中には順番までの間、席を外すという離れ業までやってのける方もおられました。


僕はただ座って待つことにしました。


待っている間、もしこの番号13番が呼ばれないようなことになれば、僕はこの先の一生を番号13番として過ごさなければならないのかな?と考えました。


先ず、表札を替えて、ハンコも買い替え、市役所に行き、そしてこれからの番号13番的生活の在り方について、自分なりに模索検討していると、番号13番は呼ばれました。


招き入れられた診療室には一昔前のジャニーズが溢れていました。


なんとも不思議な空間でした。



by popo-bread | 2010-11-04 13:28

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧