光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




今年もやはり五月病

c0227233_2391855.jpg

皆さん、ハイサイ!


ゴーヤ茶は、あんまりです。(←個人的意見)


僕的には、ハイビスカスティーの方をおすすめします。


この季節の僕は、本当におかしいです。




正常な状態でも(←自分の認識の内だけです。)おかしいと言われる僕ですが、この季節になると自分でも何をしゃべり出すのか分かりません、、、




ディスレクシアのことはよく分かりませんが、バセドウ病のことはある程度(本当に少しだけ)知っています。



僕は、色々な人を守る為に、色々な人を傷付けます。




本当に大切な人に対しては、ごまかしてしまいます。(ごめんね!)




僕は、電車に乗る時は、だいたい立っています。(座席の奪い合いに負けてしまうので)


空いている電車であれば座れます。(これは、簡単!)




先日、電車がわりと空いていたので、座席の真ん中に座りました。


数駅が過ぎ、僕が座って居る座席には、真ん中に座っている僕だけになりました。


すると、空いていた僕の両サイドと、僕の真正面に女子高生が座りました。




僕は、裏返りたくなりました。


いや、ルール上すでに裏返っていました。




それでは、Hasta la vista!
[PR]



by popo-bread | 2012-04-24 23:09

何層ですか?

c0227233_21231932.jpg

皆さん、お元気ですか?


ご無沙汰です。


先日の新聞に、面白い記事が載っていました。


皆さんは、B層グルメという言葉をご存知ですか?




記事によると『B層』とは「マスメディアに踊らされやすい知的弱者」を指す。
彼らがこよなく愛し、行列をつくる店が『B層グルメ』だ。
いわゆる『B級グルメ』が「安くて旨いもの」であるのに対し、『B層グルメ』は必ずしも安いわけでも旨いわけでもない。


しかし、『B層』は誘蛾灯のように引き寄せられていく。なぜなら『B層グルメ』は、行動心理学から動物心理学まで最新の知見を駆使し、『B層』の行動パターンを分析した上で、つくられているからだ。




その『B層』が好む食事を(B層グルメ)と呼ぶのだそうです。


皆さんは何層に属していますか?




僕は先ず、誘蛾灯(ゆうがとう)という言葉を初めて知りました。


意味は、たぶん読んで字の如くだと思います。


そんな僕は、知的弱者でありながらマスメディアに踊らされることも特にはないので、C層に分類されるのでしょうか?


なんだか、バランスをとるのが難しそうです。汗


それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2012-04-06 21:23

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧