光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




あの記憶

c0227233_20193344.jpg

皆さん、お元気ですか?




この前、建物から出ると女の人が手を振っていました。


遠めからでも人の目を引くくらい綺麗な女性です。


通りには僕以外に、人は誰もいませんでした。


とするとその女性は、はたしていつたい誰に向かって手を振つているのかしらん?と訝しい心もちでおりますと(←漱石風)、やはりこっちを向いて手を振っていました。


僕の知り合いにこんな綺麗な人が居たかな?と思いながらも、そんな事を思うと僕の知り合いの人達に対して失礼ではないか?と、またそれ以前に、綺麗な人ということはすでに誰かとの比較にあっての綺麗であって、比較された側からすれば、これはたまったものではなく・・・




そっちに歩いてその女性の前まで行くと、やはり僕には、まったく身に覚えのない人でした。




僕の脳に、その女性との記憶が欠落しているのか、


その女性に、僕との偽りの記憶がインプットされているのか、


とにかく、僕らの記憶の間には、かなりの温度差がありました。






その帰りに僕は、あの時カンタベリーヒルで助けたヘッジホッグのことを想いました。




それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2011-10-10 20:19

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧