光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




巻きし茸

c0227233_10125582.jpg

皆さんお元気ですか?


ファンシー家具店に行きました。


様々なファンシー達がファンシーに僕を迎えてくれました。




ファンシー達に囲まれ、僕自身もファンシーであるような心持ちになりました。


そんなファンシーな気分で店内を歩いていると、これもファンシーな店員サンが話しかけてきました。


「学習机ですか?」


「はい?」


「学生さんですよね?」




僕は心の中でこう答えました。


『あるいは僕は学生に見えるかもしれません。しかし、もうファンシー時代には戻れないのです。僕はすでにマキシダケを食べてしまっているのです』と、、、。




ところで、マキシダケって何ですか?




その後ニュース番組で、なでしこジャパンのPK戦を観ました。


サーモカメラで観戦している人達を映して「ご覧ください。赤くなっています」と言いました。




確かに、赤かったです。




昔、日本と何処かの国の親善試合をスポーツバーのような所で観戦しました。


飲み物とクラッカーを手渡され、勝った瞬間引くように言われました。


言われた通りにクラッカーを引こうとしたら、ルービーとクラッカーで両手が塞がっていたのでタイミングを逃してしまいました。




それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2011-07-28 10:12

沱羅尼助丸

c0227233_1251147.jpg

皆さん、お元気ですか?


僕と犬との散歩コースに、図書館と体育館が併設された建物があります。


外から眺めた図書館の中には『こどもの本』、『おとなの本』と書かれた案内板がぶら下がっています。




『おとなの本』というところがいいです。


どんな、おとなの本が置かれているのか気になります。




家の電話にでました。


「はい、中辻です」というと、


相手は会社名を名乗り、静子サンですか?と僕に尋ねました。(静子サンは母親です)




僕が静子サンであるとするなら、話しはかなりややこしいことになります。




そんな訳で、「いえ。僕はノーマルです」と答えました。


その後の話は、頭に入ってこなくて何の電話だったのかわかりませんでした。




それから川に行きました。


川では、服を脱いで泳ぎました。


帰りにパンツを搾って体を乾かしてから、服をまた着て帰りました。


相棒は空中でイヌカキをしていました。


メダカも捕まえてきました。




それでは、また
[PR]



by popo-bread | 2011-07-16 12:51

イワかン

c0227233_136827.jpg

皆さん、お元気ですか?




先日のバットマン特集でバットマンシリーズの映画を観ました。


バットマンは深かったです。


特に、ビギンズとダークナイトは濃かったです。


でも僕は最初のバットマンのちょっと古い感じが何となく気に入りました。


アルフレッドが途中から違う役者サンに代わるのは寂しいですね。




それから『ワイアット アープ』も久しぶりに観ました。


かなり長かったです。


そんなに長くなくてもいいのにと思いながら、この映画と『ダンス ウィズ ウルブズ』は観てしまいます。


風景がいいですね。


ワイアット アープの方は、花火のシーンが好きです。


ストーリーには関係ない場面だと思いますが、、




あれっ?
このブログってこんな感じやったかな?


まぁ、いいか




この前、犬と散歩をしていたら、鳩が羽根を開いたまま地面に倒れていました。


怪我をしたのかな?と思いながら、あまり近づくのも鳩に悪い気がしたので、少し様子を見ていました。




すると、鳩は起き上がって普通に歩き出しました。


いや、若干
ハトムネぎみに歩き去って行きました。




夏にみかんを食べたくなりました。




それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2011-07-08 13:06

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧