光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




Only You

c0227233_139573.jpg

【やつし神戸なう】


と、やつしからメールが届きました。




やつし東京あごーの頃、僕はよく突撃宿泊を敢行しました。


「いきなりだなぁー」と、やつしは泊めてくれました。


3度めの突撃あたりで「部屋空けてあるから」と、半ば諦めたのか、僕の部屋を用意してくれていました。


そんな、やつしサンです。




その頃『ナンバーワンよりオンリーワン』という言葉が流行りました。


僕は、オンリーワンと並べ比べられ、ナンバーワンでありながら、オンリーツーに甘んじることとなった(たぶん)ナンバーワンのことが不憫に想えてなりませんでした。


というのは冗談で、そういう意味では、オンリーワンでもツーでもブルースリーでもなんだっていいです。


便利な言葉だとは思いますが、(←個人的な意見です。すみません)




ところで、最近の中学生はRyotheskywalkerも聴くんですね?


嬉しいです。


僕も突撃宿泊敢行中に、よく聴いていました。


今は、バド パウエルを聴いています。(マル ウォルドロンも)


こんなことなら、ハービー ハンコックもチェット ベイカーも捨てずに置いておくべきでした。


いやぁ、音楽って(友達も)本当にいいものですね。


それでは、また!
[PR]



by popo-bread | 2011-04-28 13:09

今回も〜でしょうか?

c0227233_13282054.jpg

皆さんは、卵は卵焼き派ですか?


スクランブルエッグ派ですか?


先日、向かいのビルの中でゲームをしたら図書カード1000円分あげると言われました。


僕は、ビルの中で行われているサバイバルな(←たぶん)ゲームのことを想像しないわけにはいきませんでした。


そして、バンダナもタンクトップも着用していない僕にはそんな苛酷な(←たぶん)ゲームを勝ち残れないと思い、お断りしました。


おかしいな?ゲーム好きなはずやのに?みたいな顔をされました。


僕は、何故かゲーム好きに見られます。


困るんだよ!(←そんなに困りません)




家の近くに、美味しい中華のお店があります。


僕は、天津飯が好きなのですが炒飯もオススメ!と言われ、悩みました。


悩んだ結果、炒飯と天津麺にすれば完璧であることに気付きました。


食事を楽しんでおられる隣のお客さんにも教えてあげたいくらい完璧でした。


天津麺という料理を初めて頼んだ僕は、その卵の 鋼のような硬さに驚きました。


天津麺の卵はあんなに硬いんですね?


でも、ウマシでした。


『本日、天気晴朗ナレドモ〜



今回は何となくやめにしておきます。


それでは。
[PR]



by popo-bread | 2011-04-21 13:28

シシかシカかとサガントス率

c0227233_14403116.jpg

皆さんは、天ぷらは後のせ派ですか?


先のせ派ですか?


僕は、どっちでもいいです。


この前、○○さんからイノシシ肉を頂き、家に持って帰りました。


母は、これは、イノシシ肉にしては赤過ぎる、と言い父は、この赤さは、シカの肉に違いあるまい!と断言しました。


兄には、シカとシシ、一文字違いの、聞き間違いなのだ!と言われた僕は、信用と自信を同時に失いました。




翌日、○○さんがお店に来られ、改めて母がお礼を言いました。


母「あんなに綺麗なお肉をありがとうございました。あれはシカの肉やねぇ?」


○○さん「いや、あれはイノシシ」




やっぱり、イノシシやないかいっ!!




その後、僕は熱いシャワーを浴び(←誇張)服を着替えてから(←これも)イノシシ肉に僕の容疑が晴れたことを報告しました。




最近、サガン鳥栖率高しです。


以前はファジアーノ岡山率が高しでした。


『本日天気晴朗ナレドモサガン鳥栖率高シ』


何故、電文風にしてみたのか自分でもわかりません。


それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2011-04-14 14:40

オカマ走り

c0227233_1531528.jpg

皆さんは、麺は硬め派ですか?


軟らかめ派ですか?


なまらカメハメ波ですか?(←軟らかめ派と似ていますね。)


お店は3年目。


幼稚園児だった子が小学生になり、小学生だった子が中学生になっていきます。


子供の成長を見るのは、パンのオッサンも嬉しいです。


そういえば、毎朝お店の前を通るオカマの人、老けてきたなぁ〜。笑


オカマの人は毎日楽しそうで、お店の前を文字通りオカマ走りで通り過ぎて行く姿を見るのが、パンオッサンのひそやかな楽しみの一つです。


考えたら、そんなオカマの人にも子供の頃はもちろんあって、それで今に至るわけですよね?


毎日楽しそうに通勤するまでには、結構キツい事もあったんじゃないかと思います。


僕には想像もつかないような、孤独な深い闇のトンネンをオカマ走りでくぐり抜け、今の走り方が板に付いてきたのかと想うと、あのオカマ走りに奥行きが生じて愛おしく感じます。


よくやったと抱きしめてあげたいです。


そして、僕らの間に友情を越えた関係が結ばれるのかと思うと、


やっぱり、見とくだけにしようと思います。


でも、そんな風に人を見てみると、色んな人が愛おしく想えてきます。
[PR]



by popo-bread | 2011-04-08 15:31

受付ローリングコインタワー

c0227233_131030.jpg

昔、親不孝通りにあった映画館によく映画を観に行きました。


そこで上映されていた比較的一般ウケしないような映画が好きでした。


映画館の昭和な感じも好きでした。


受付のウケツケさんも建物の雰囲気によく合っていました。


ウケツケさんには、どこか触れば崩れ落ちそうな不安定さと、その不安定さが醸し出す浮世離れ的な美しさがありました。


僕が嵐のメンバーだったとしても、ウケツケさんの上にはコインをのせれないと思います。


上映時間までの間、僕はいつもウケツケさんが崩れ落ちないように、受付横のロビーで静かに過ごしました。


その日も平日だったのでお客は僕しかおらず、壁に掛かったポスターや貼り紙を眺めながらロビーでぼんやりしていると、こっちを見ていたウケツケさんとうっかり目が合ってしまいました。


その時、僕の何かがその空間とウケツケさんに影響を及ぼしてしまった気がして【喫煙所⇒】の⇒の示す方へ歩きました。


大事なものを失った想いでロビーに戻ると、ウケツケさんはウケツケさんのままで、僕を見て微笑んでくれていました。


僕は、照れ隠しに笑いました。


今もどこかで、ウケツケさんが受付をしてくれていたらいいなぁと想います。
[PR]



by popo-bread | 2011-04-02 13:01

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧