光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




The Grapes of Wrath

c0227233_1258404.jpg

皆さん、お元気ですか?


僕の友達は、1日が24時間では足りないと言ってきます。


僕にそんなこと言われても、と思いながら


「もう、21世紀やのにな」


と、自分でも訳のわからない返事を返しておきました。


そんなタフな友人は、子供の頃よりも1年が過ぎるのが早い、とも言っていました。




僕は昔、温泉旅行に行った時に1日に4回くらい温泉に入りました。


どの温泉の脱衣所にも、桶に氷を入れて冷やしたラムネが置いてあって、僕は毎回、それを何かの伝統行事みたいに、湯に入る前と湯上がりに飲みました。


帰りの車の中で、そのよく冷えたラムネ達が、お腹にサシこんできました。


快適だったはずのやまなみハイウェイは、お腹のサシコミによって、まるでルート66くらいの長くてタフな道程に、その時の僕には感じられました。




行きと帰りで時間の感覚が違う。


時間とは不思議なものです。


僕は、夏と冬とでも時間の感覚が違う気がします。


タフガイは、きっと素敵な時間を過ごしているんです!


皆さんにとっての、1日、1年はどうでしょうか?


それでは皆さん、さよオナラ(←幼稚っ!)
[PR]



by popo-bread | 2011-03-11 12:58

Hello、Hello

c0227233_14372155.jpg

皆さん、お元気ですか?
卒業の季節ですね。


僕は昔、友達との別れの際に一言書いて貰いました。


そこには、『強く生きてください』


と書いてありました。




別の友達と街で偶然再会した時、泣きながら


「涙、出そう。」と言われました。


すでに出てる。


と、ツッコむべきか迷いましたが、南極物語の犬を発見した高倉 健サンのような顔をしていたので(←女性です)やめました。


そのまま抱き着かれるのかと少し期待したら、それはなかったです。




そんな別れを経て、今の僕が存在しています。


ずいぶん、汚れつちまいましたが、、、




いつか僕は、その汚れつちまった反対の方の手で『ありがとう』と書き、その腕で、エディ・マーフィーのような笑顔と共に抱きしめてあげようと想っています。(←間違いなくブン殴られます)




別れの時は寂しいものですが、時が経てば良い想い出ですね。


皆様にも、良い門出を!


それでは、失礼致します。(←時が経ち、礼儀正しさも学びました 笑)
[PR]



by popo-bread | 2011-03-04 14:37

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧