光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




財布とコアラ

c0227233_21465838.jpg

本文と題はあまり関係が無いと思います。(あしからず)


皆さん、お元気ですか?


僕は、テカワナさんにお会いしました。


その前日、僕はオトコの友情よりも仕事を優先した自分に対して、酷く自責の念にかられました。


テカワナさんとは、5日にまた再会するみたいです。


何か、よく分かりません。


その後、僕は昔に貰った手紙を読み返しました。


【2000年8月の10日の約束、おぼえてますか?】
八王子市民NO.9041 橋本淳司


【たまには連絡ください】 宍戸 和哉


【名古屋来るときは連絡してネ。】 松原 文絵


【短い間でしたけど、一緒にいてくれてどうもありがとうございました。さとしくんは本当にやさしい人だね。色々本当にありがとう。ニュープリマスでは体に気を付けて、サーフボードでケガをしないで楽しく過ごしてください。たまには声を聞かせて下さいね。このカードね。私の1番のお気に入りなんだけど、さとしくんにあげる。絵文字
いってらっしゃい】


過去は所詮、過去かもしれないけれど、僕にとっては改めて大切なモノだと実感しました。


そんな過去を、僕は失いたくはない。


今年も後少しです。


皆さん良いお年を
[PR]



by popo-bread | 2010-12-29 21:46

たぎっちゅうかね?

c0227233_1101651.jpg

皆さんはお好み焼きはソースを先にかけますか?


僕は焼き上がったのにつけて食べます。


でも、みんなで食べる時にはみんなに合わせます。


僕は、自分の事を客観的に見ることが出来るんです!(←福田元首相)


先日、電車に乗っている時、ちびっ子小学生三人組の怖い話を偶然聴いてしまいました。


電車を降りてから、僕は猛ダッシュで家に帰りました。


学園モノは怖いです。


皆さんはオバケは居ると思いますか?


僕はよくわかりませんが、昆虫の標本とかを観ていると、動いている時と標本にされている今と、いったいどこが違うのかな?と想ったりします。


たぶん、何かが欠けているんですよね?


その何かは何処にいったのでしょうか?


不思議です。




話は変わりますが、お客さんにイギリスとドイツの紅茶のお土産を頂きました。


僕は、コーヒーはダメで紅茶にはうるさい方です。


うるさいと言っても、紅茶に話かけたりはしません。


僕は、自分の事を客観的に・・・(←2)


ありがとうございます。


おいしいです。


ちゃんと、エゲレスとプロイセンのかほりがしちゅうです。


それでは、ごきげんよう
[PR]



by popo-bread | 2010-12-20 11:00

そういうものに・・・

c0227233_20531271.jpg

皆さんお元気ですか?


僕は、蟲を寄せ付ける性質なので禁煙を止めてしまいました。(蟲師ジョーク)


今日、僕は温和な人だと誉めて貰いました。


聖書の中でもこういう人は誉められているらしいです。


うれしいです。


今度、その部分を拡大コピーしてもらって、お店の看板代わりに使いたいと思います。(冗談です 笑)


でも、そう言われると嬉しいというよりは、僕はその人をダマしてるのかな?と思ったりします。


ダマされないで下さい。


僕は温和な人間ではありません。


それとも、僕は人に良く見られたいと思ってたって事ですか?


冗談じゃねぇ〜やい!


人にどう思われようが知るか!ってんだい。


愛し合う者同士なんて、みんな生き別れてしまえ!ってんだい。


へっへぇ〜ん!




僕は思うのですが、普通、人は普通なんじゃー、ないのでしょうか?


ちなみに、僕は煩悩の塊です。


誉められもせず、苦にもされない人になりたいです。


それが僕の三番目の一生のお願い。


皆さんはどうでしょうか?


それでは、また!
[PR]



by popo-bread | 2010-12-10 20:53

グスコーブドリ

c0227233_1373590.jpg

皆さんお元気ですか?


僕はDSを貸してあげた替わりに、「どうせ使ってないやろ?」という言葉を貰いました。


確かに使ってない・・・


ゲームは嫌いではないのですが、僕自身に適性が無いんです。


操作がややこしいのはダメで、レースゲームをしたら車酔いするし、臨場感バツグンですね。


敵を倒していくゲームは、途中から何故倒すのかが解らなくなってきます。


倒さな倒されるやろ!という事は何となくわかります。
それが自然の理で、より優れたDNAを後世に遺すというのは万物の事象であると僕も思います。


でも、敵と僕とどちらの方が優れているか、別にどっちだっていいので、ホワイトベースから降りようとすると、ブライト艦長にブン殴られます。


それもわかります!
それが理念であり、思想であり道徳というものです。


でも、それを個人的にではなく、組織として共有した場合を考えると僕は賛成しかねます。


だから、やっぱりホワイトベースから降りようとするとブライト艦長にブン殴られます。(2発目)


僕はブン殴られたくはないので、それでゲームはあまりしません。


一言で言うと、集中力が無いだけです。 笑


それでは、また!
[PR]



by popo-bread | 2010-12-03 13:07

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧