光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




昨日の話。

c0227233_20415577.jpg

昨日は○浦さんファミリーがお店に来てくれました。


チャンポンと皿うどんの面白い話



何か必死でした。笑


僕がつまらない質問をしたために、すみません。汗


是非、機会があれば皆さんも○浦さんのチャンポンと皿うどんの美味しいお店の話(オプションとしてモノマネ付き)を聞かせ貰って下さい。

爆笑注意です!


そして、楓ちゃんは機嫌が良くなかったみたいでしたが可愛いかったです




そして、また兄弟でお風呂屋さんにいってきました。


貰ったタンクトップを着てみたら、やはり似合いませんでした。



「夏の風呂あがりのこの風、気持ちええなぁ」



と、帰りに兄は名言を残しました。


僕も同感です。
[PR]



by popo-bread | 2010-07-27 20:41

夏休みの作文 『先輩の勇姿(魂の希求と咆哮)』

c0227233_20432578.jpg

嘘の様な暑さですね。

昔、僕が小学2年生の夏休みに駄菓子屋のゲーム機に向かって「嘘やろっ!嘘っちゅってくれよ!」

と、スーパーマリオブラザーズで、2匹のクリボーに挟まれながら激しく訴えかける中学生のパイセンを見かけました。

パイセンのその目には、リアルクリボーに挟まれた自分の姿が映っていたのだと思います。

それは僕が初めて目にした、バーチャルリアリティな光景でした。

パイセンは頭を坊主にしていてバリカンが引っ掛かったのか、その部分だけが禿げていました。

僕はそのパイセンを『ちょっとばかりハゲ』と呼ぶ事にしました。


週に1、2回、僕はそこに通っていました。
友達もそのくらいの頻度で通っていました。

僕らは別々に通っていたのですが、昨日、ちょとばかりハゲを見たよ。と言い合いました。

多分、毎日通っていたのだと思います。

たいしたものです。

ラジオ体操だったら皆勤賞で、鉛筆1ダースとノート1冊分の価値はあります。

しかし、ちょっとばかりハゲはそんな見返りを求めはしない。

僕に対して八つ当たりをしてこようが、あの時のパイセンの後ろ姿が、僕にとっての心の支えでした。
[PR]



by popo-bread | 2010-07-24 20:43

ピューマ

c0227233_12421322.jpg

皆さん、遂に僕はあのピューマをキャメラに収めることに成功しました。


写真をご覧ください。

これが浪速の黒豹・・・



失礼しました。

浪速の黒豹は古畑君でした。←それエムボマやんっ!それ、




エムボマやんっ!!

そして、店長は中百舌鳥のタイガーウッズです。本気笑


ピューマの名前はクロだそうです。

近所の人がそう呼んでいました。

イケメン美容師、天野内 豊 君の家の猫はチャイティーラテというそうです。



話は替わりますが、先日友達がお店に遊びに来てくれました。

途中でその友達の仕事の話になり、仕事が長く続いているなぁと僕が感心していると、

「仕事中は色々考えなくて済むから」

ということでした。


深い言葉ですよね?

僕にはそんな発想ないなぁ

何か哲学的ですね。


『仕事中は色々考えなくて済む』


その事について僕が考え込んでしまいそうです。
[PR]



by popo-bread | 2010-07-22 12:42

少し遅い折り返し地点

c0227233_12344397.jpg

皆さんお元気ですか?

皆さんは、相変わらずアクションスターによく似ておられますね。


先日、休みの前の日に近くのバー『ANEMONE』に行きました。

僕は何処のバーでも大体飲むモノが決まっていて同じようなものを頼みます。
なので、大体同じような酔い方をします。

でも、その時は他のお客さんの子供(兄弟)が居たので、当然の様に僕はその二人を相手に全力で遊んでしまいました。

そんな訳で、少し飲み直そうと2件めへ


2件めも楽しい時間を過ごしたのですが、

その帰り、僕は真っすぐに歩けなくなっていました。


子供と暴れたからか?

疲れていたのか?

どちらにしろ、歳とともに体力が低下しているのですね?

僕は今33歳なので、その倍生きたら66・・・


今の体力では無理ですね
確実に 笑

すでに、僕の身体の半分強は棺桶に入っていると実感した瞬間でした。



それから、先週は○田さんから毎年恒例のさくらんぼを戴きました。

今年もさくらんぼは美味しいです。


ということで、今週も頑張ろう!

ってもう土曜日かいっ!


今回はノリツッコミで終わりたいと思います。
[PR]



by popo-bread | 2010-07-17 12:34

Don't leave me

c0227233_12515224.jpg

僕を置いて行かないで♪

『鋼の錬金術師』

面白かったですね

世界観もストーリーも良いけれど、なんといっても登場人物がみんな個性的で魅力的なんですよ!(←か、語りはじめた!)

その中でも誰が一番かと聞かれると大変悩むところですが、(←聞かれてないのに)僕はホーエンハイムとオリヴィエ少将が好きです。(←しかも二人!)次にプラ・・・えっ?何?
名場面?

名場面を聞かれると、これも非常に悩みますが(←きっと空耳です!)ブラッドレイとランファンとの最期の会話のシーンです。
そして、それを伏線にグリードが息絶えて横たわるブラッドレイを見て呟いたあのセリフ!!

あの時、リンとグリードの関係がキングブラッドレイとラースとに重なって見えたのは僕だけですか?!

それから、マスタング大佐がエンヴィーを追い詰めていくあの場面!(←まだあるん?)
まさにトドメというその時、ホークアイ中尉が大佐に銃を向ける!!カシャッ

「銃を下ろさないか、中尉」

「いいえ、下ろしません」

「下ろせと言っている。これは命令だぞ!」

(えぇー語っておられる最中ですが、長くなりそうなのでこのへんで、では!)
[PR]



by popo-bread | 2010-07-08 12:51

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧