光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




c0227233_13135881.jpg

皆さんお元気ですか?
ちゃんと飯食ってるか?

ちくしょー!
やっぱ言えねぇーです。



蛍の季節ですね?

ラジオでOwlCityの『Firefries』がかかると、いつも短編小説『蛍』で主人公が、瓶に入った蛍をルームメイトから貰う場面が頭に浮かんできます。

あの場面好きなんですよ!台詞も好きです。

音楽と小説とではジャンルは違うけれど、何処か雰囲気が似ていると、僕は感じます。


それから、普段の僕には交通情報は殆ど(まったくといってもいいくらい)必要ないけれど、トラフィックインフォメーションJATICの田村さんの声には癒されます。

一度2〜3時間聴き続けたいです!

ただし、2〜3時間も聴き続けるとさすがに途中でスイッチを切ってしまうような気もします。
(↑かなりわがまま)

人間って、癒されるのに慣れると『癒されてる』という事にも鈍感になるから、だからそんな感覚を忘れたくないから、僕は一人でいる事を好みます。(←わがままと、ついでに人嫌いまで無理矢理正当化 笑)


しかし、JATICの田村さんは良いです!!


蛍探しに行こう
[PR]



by popo-bread | 2010-06-30 13:13

雨フッテ〜

c0227233_1357725.jpg

たまには別の物を飲んでみようかとほうじ茶ティーラテを頼んでみたら、ホットしかないですけれどもよろしいですか?ということで、その日はとても蒸し暑かったものですからその上から氷を二つ程入れて下さい。と言うと何かしら自分が非文化的野蛮人であることを見抜かれてしまいそうに思いましたもので、お店の店員さんのお勧めのままにチョイスしていましたらまたしても、むむ!

チャイ ティー ラテ!!むむムム〜

僕は今までにソレしか頼んだ記憶が無くまたソレ以外の物を飲んだ事が無いのでここまでくるとチャイティーラテの事を他人とは思えなくなってくるから不思議です。
想えば福岡天神で、京都烏丸で、またはタイのバッポン通りまでもいつも君は結露を起こしながら(あるいは湯気を立てながら)僕の隣で佇んでくれていましたよね?
今はそんな君を裏切るような行動をとった自分を恥ずかしく思います。
こんな僕を、君は許してくれますか?
もし、許してくれるのであれば君の存在の大切さを気付かせてくれたあのお店の店員さんに今度はお礼を言いに行こう!

そんな訳で先日はチャイティーラテと僕の友情がより深まった休日を過ごしました。
[PR]



by popo-bread | 2010-06-22 13:57

夕焼ケノ思ヒ出

c0227233_12551097.jpg

皆さんノッてるかい?


そうですか。
僕もそうです。


先週は夕方に出かける機会があったので、出かけました。

夕方のそんなに主張していないところが好きです。

会話が少なくても気にならなくなるところも良いです。

夕日も好きです。



今週はカントを持って早く布団に潜りこもうと思います。


それから今回は題名を宮沢賢治風にしてみましたので



ちょっと短いかな?
まぁいいか、


それでは、またお会いしましょう!
[PR]



by popo-bread | 2010-06-17 12:55

散歩の途中で

c0227233_1233695.jpg

皆さんは動物は何がお好きですか?

そうですか。
僕はぺガスス(宮沢賢治風)が好きです。


休みの日には犬とよく歩きます。


途中で中学生の女の子達がバーベキューをしていました。

対人関係の悩みが色々とあるようです。
その頃は僕にも覚えがあるけれど・・・
覚えてないなぁ。

でも、今思うと人に対して悩んでいると見せかけといての自分に対する悩みやったような気がする・・・

鏡に自分が映るように、人にも自分が映ってて、

その自分が気に入ったり、気に入らんかったり、ラジバンダリ
(↑余計なのを加えたら思い出しかけてた事を忘れてしまいました!)



それにしても、あの子達は本当に中学生やったんかなぁ?

中学生の女の子が炭で本格バーベキューするかな?

・・・。

忘れよう


それが悩みに対して、かなり効き目がある事をおっさんは存知ております。ヘッヘッヘのへ 笑
[PR]



by popo-bread | 2010-06-08 12:33

いいんですか?

c0227233_12564838.jpg

『SIGN』という映画を観ていたら


あまのうち君へ


「コーヒーでも飲んで考えよう」
というセリフがありました。


また今度はコメントの返し方を教えて下さい。


コーヒーを飲むと脳がよく働くんでしょうか?

僕は飲まない(飲めない)のでわかりませんが確かにそんな気がします。


それと高画質画像のコメントをエロコメントと思い削除しかけました 笑


昔、コーヒーの代わりにココアを飲んでいつも吐いていました
忘れた頃にまた飲んで、また吐いて
「体に合ってないんじゃないん?」
って友達に言われて合ってない事に気付きました

だどもやってみてといわれりゃ おいどんは男なわけで 富良野は寒いわけで


英国紳士としては紅茶をよく飲むのですが

あまのうち君はヤクルトが好きです。
コメント返せなくてごめんよ

日本人としての僕はお茶を飲みます。


ちなみに、オカズって変な意味じゃないんで 嫌いになんないでねぇ

っていうところの歌詞が好きです。


出来れば、ドライアイスと仲良くなりたいです


今は水をよく飲みます



なんか、名前がとっつきにくそうですよね?



何の話???
[PR]



by popo-bread | 2010-06-02 12:56

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧