光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




前のの前〜

c0227233_14153523.jpg

先日の午前中は博物館で『トリノ エジプト展』を観てきました。


入館して、まずヘッドホンをしている人が多いことに驚きました。

分かりやすくエミネム指数で表すと、15〜20エミネムはいっていたと思います。
かなりの指数です。

でもあれは、音楽を聴いているんじゃなくて音声ガイドらしいです。
出口に返却ボックスがありました。


展示品はキレイでした。
エジプトは乾燥していていることと、建物の中に 入っていたからだそうです。

古代エジプトでは人間は肉体とナントカと精霊からできていて、そのナントカが戻って来た時の為にミイラは造られたらしいです。

生き返ると信じられていたんですね!

だから脳と内臓を出してしまうのか?
保存の為に出してしまうのか?
どっちだったんしょうか?
内臓を出さない保存方法ってなかったんでしょうか?


謎です!これは謎です!!(2回にしてみました)

あと、ヒエログリフを使ってみたいです。

石碑とかに刻むのは難しそうですが、今は文字を打つじゃないですか!
あんな象形文字のブログもいいですよね?

おっと、もう文字数が・・・

エミネム指数が余計でしたね。
[PR]



by popo-bread | 2010-05-26 14:15

リンデブロート

c0227233_130348.jpg

パンを薄くスライスして、オリーブオイルとこの『でぃゅか』を少し付けて食べたるその心境(しんきゃう)はまさしく至福なり
(↑しつこくサービスしておきます。宮沢賢治風)


先日は芦屋のパン屋さん『リンデブロート』に遊びに行ってきました。


○山さんはTシャツにエプロン姿でした。

「太ってコックコートが苦しいんよぉ」

という事ですが、性別の見分けがつきにくかったです。(スミマセン)



先週は○口さんがお店に来てくれて、後日○下店長から電話があって、それから○山さん


皆さんとの話題は尽きないですね。

楽しかったです。



お店の紹介は

上手じゃないのでやめておきます。涙
[PR]



by popo-bread | 2010-05-25 13:00

おまかせください

今回は僕の家の近くに手打ちうどんのお店がオープンしたので、グルメブログに初挑戦したいと思います!


いやいゃあ〜行ってまいりましたよ!えぇ、えぇ、(←何か変ですね?笑)

僕が食べたのは『きつねうどん定食』で、うどんはもちろん油揚げも実に美味しかったです。

ここの豆腐と油揚げは井戸水で作っているらしくて、なので豆腐(単品です)も食べたらやっぱり美味しいです。

みなぎります!

そして定食には卵かけご飯か、炊き込みご飯(僕が行った時は筍ご飯)が付いてくるのですが、卵かけご飯がオススメらしいので、それにしました。

卵が違うらしいです。

たぶん、ニワトリが先か?卵が先か?
の、卵が先の方の卵です。(←くだらないですね。ごめんなさい)

これも美味しかったです。

みなぎります!!

それから、



困った事に肝心のお店の名前を忘れてしまいました!


おまけに目の前の食事に夢中で好評を得ております、この高画質携帯キャメラで写真も撮り忘れちゃいました!(よく考えたら携帯を持って行ってなかった・・・)




初挑戦は惨敗に終わりました・・・


ごちそうさまでした
[PR]



by popo-bread | 2010-05-17 12:58

続き〜

c0227233_14153811.jpg

先日ノエルのエコ活動、トレードブックに参加させてもらいました。



僕は迷った結果「ハイキング+日帰り温泉」と「ひょうごの名水」という2冊の本を選びました。
本当は2冊で1冊です?(詳しくはノエルヘアーサロン迄)
しかも帰りにはハイカラ過ぎて正式な名前はわかりませんが『便利ポケッツ』まで頂きました。

ありがとうございます。



こんなに・・・嬉しいことは・・・ない。
(↑詳しくはノエルヘアーサロン迄)




写真は「ひょうごの名水」の本の中の聖長の水から



毎分80㍑の水が出ているそうです。





えぇーーっと、





出過ぎです。





皆さんも是非ノエルのエコ活動、トレードブックに参加してみてください。

楽しいですよ!
[PR]



by popo-bread | 2010-05-11 14:15

ココナッツキャンディー

c0227233_15305097.jpg

皆さんはおいしいものを食べた時はどんな気分になりますか?

うれしい
しあわせ
いろいろあると思いますが、不思議な気分になったことはありますか?



昨日、「ここなっつきぃやんでぃ」なるものを戴きました。
(↑宮沢賢治風にしておきます)

これが、すごく美味しい んですよ!一口目が・・・それが、だんだん早く溶けてくれ!になって、やっと無くなったと思ったら、「ココナッツの粒々サービスしときますさかいに」で、口の中に粒々を残して行くんですよね。

何故、早く溶けてくれ!になるんでしょうか?
そして、何故サービスにココナッツの粒々を残して行くんでしょうか?
でも、最初に述べたように、本当に美味しいんですよ!一口目は・・・
不思議です。(ぜひ体験してみてください。詳しくはノエルヘアーサロンまで)



ところで、僕のおでこはこんなに広かったですか?勢いを感じます。


僕=シャツをイン+フォークギター+メガネ=さだまさし


ということは、




僕=さだまさし





こんな勢いが感じられます。
[PR]



by popo-bread | 2010-05-07 15:30

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧