光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

<   2009年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧




検証

僕が自分勝手に書いたブログの内容について、タブーは承知の上で、僕自身も少し考えてみた一例。富士山は双子かどうか?これは便利な電化製品、高級な装飾品、手頃な衣料類、あるいは身近な人達。これらはどれも表裏一対で、かならずしも長所ばかりではなく、その裏の部分にも目を向け、その部分も含めて僕らが受け要れることによってそのモノの本来の性質がより理解出来るんじゃないのかということについて触れてみました。僕は自分勝手な人間ですが、人を傷付けたり、怒らせたりという事は望んでいません。のりこさんにとっては理解不能で、怒らせてしまったようで、それについては僕もとても残念に思います。
[PR]



by popo-bread | 2009-12-30 22:10

年の瀬ご挨拶。

このブログはノエルグループ代表取締役店長 紀之さんとノエルグループサイバー部門総括 天野君のお二人によって立ち上げられました。僕はブログのルールも目的も分からないままに頭の体操のつもりで始めさせてもらったのですが、どうせならと、お忙しい皆さんにお茶を飲んでホッと一息ついてもらえるようなお茶酌み係り系ブログを目指してきました。お茶が熱かったり、ぬるかったり、濃かったり、薄かったり、その他色々とご迷惑をおかけしました。(大体が僕自身にも理解に苦しむ内容でした。笑)が、僕なりに頑張って愉しくお茶酌みをさせて頂きました。これからもご迷惑とは思いつつ、お茶酌み係を勤めさせて頂きます。このブログを見てくれている皆さん、紀之さん、天野君、本年は どうも有り難うございました。
[PR]



by popo-bread | 2009-12-29 15:56

テレパシー2

c0227233_14184217.jpg

その目と声は僕に微笑みかけ、「ちょっと待ってて」と言った。言われた通りに待っていると、友達がコンビニの制服を着て現れた。
コンビニの飲み物は裏から補充しているんですね。それから、鏡は裏から見るとガラスみたいになっているので、鏡の前であまり変なポーズをとらない方がいいですよ。
何なに?オチが弱い?
まっこと慎み深く、すみません!
[PR]



by popo-bread | 2009-12-28 14:18

テレパシー1

c0227233_1441230.jpg

コンビニで買い物をしていた時の出来事です。誰かが僕の名前を呼ぶので辺りを見渡したけれど、周りには誰もいない。気のせいかと思って買い物を始めると、また誰かが僕の名前を呼ぶので、また辺りを見渡したけれどやっぱり誰もいない。少し考えて、これは耳から聞こえてくるんじゃなくて誰かが僕の心に直接語り掛けているのかと思ったら、「こっち、こっち」とその声は飲み物コーナーの方から僕を呼んだ。飲み物のコーナーについたら、「ここ、ここ」と午後の紅茶ロイヤルミルクティーが僕に言うので買ってあげようと手を伸ばしかけると、ストレートティーとミルクティーの隙間から一対の目が僕を見つめて光っているのに気付いた。
[PR]



by popo-bread | 2009-12-28 14:04

プレスリー広報部長2。

c0227233_21345845.jpg

ヘィ、ベイビー。何だかやたらと、このブログを見るのが早いヤツが2人ほど居るな!オイラが編集しようとする間にもう見ちゃってるヤツらがいる。オイラ、もうドキドキさ。いいお客だ。オーケィ、オイラ、負けねぇゼ。とことん、ロケンロールしようじゃねぇか!!
[PR]



by popo-bread | 2009-12-27 21:34

プレスリー広報部長1。

c0227233_18123582.jpg

「ヘィ、ベイビー。明日で今年のお店の営業はおしまいだゼ。買い忘れがないように急ぎなよ!おっと、食パンがほしいなら、明日までに予約してくれよ!明後日は予約の食パンだけをビシッバシッ焼いてやっからよ!そんじゃま、そういうことで。ロケンロール!!
[PR]



by popo-bread | 2009-12-27 18:12

盗作容疑3(ホワイトベレー帽部長刑事)

c0227233_1428202.jpg

最初、容疑者の男は取り調べに対し黙り込んでいたが、カツサンド(380円)を食べながら少しずつ事件の内容について喋り始めた。男は盗作容疑を認め、次に、面白いブログのネタだったのでこれは使えると思ったと話した。そして、自分は機械オンチなのでコメントを送りたいのに送れない。これはコメントのつもりだったとも話している。私はこの男に同情した。コメントの送り方は誰かに教えてもらい、また一からやり直せと言ってやった。男は泣きながら、無言で頷いた。私は男を外に連れ出し、腕から手錠を外してやった。「もう戻ってくるんじゃないぞ!」私は、男の背中に向かってそう声を掛けた。
この物語の元ネタは『バブうら』と『noel girls』を検索して、見て下さい。どちらも、とても面白いです。
[PR]



by popo-bread | 2009-12-26 14:28

盗作疑惑2(ホワイトベレー帽部長刑事)

前からずっと言おう言おうと思ってたんですけど、今の福山雅治の髪型ってイケてないですよね? ライオネルリッチーに似てると思うんですけど、似てますよね?歌も上手いし、演技も上手いし、話も面白いのに、あの髪型はないですよ!
あとね、僕は『24』にハマってるんですけど、今度、時間が出来たら、Stop the Season in the SunからStop the Season your my dream(なんか違いますね?)まで一気に見たいですね?それから英語の単語と単語の間隔が開き過ぎじゃないですか?気のせいかな?
[PR]



by popo-bread | 2009-12-26 12:58

盗作疑惑1(ホワイトベレー帽部長刑事)

昨夜
ウチの家に
化け物じゃないモノが現れました。
c0227233_10501912.jpg

どうですか?普通サイズでしょ?いとこが買って来てくれた、生協の普通の林檎です。
味の方も普通でした。
山形の林檎を頂いたんですが、あれはおいしかったです。どちらもありがとうございました。
[PR]



by popo-bread | 2009-12-26 10:50

ライターも。

c0227233_2018459.jpg

ライターも頑張ってみたんですが、残念ながら無理でした。(ごめんなさい)
[PR]



by popo-bread | 2009-12-25 20:18

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧