光明池の小さなパン屋さんMr.popoのブログ

カテゴリ:未分類( 167 )




-


[PR]



by popo-bread | 2015-05-20 21:00

ドラえもん

皆さん、お元気ですか?




僕の作品。




    ⌒⌒⌒       (〓 〓)  
   (≡〓≡)
  (⊥)        〓




ちょっと、気持ちが悪いです。笑




実用的過ぎる道具を出してくれそうです。




それでは、また!
[PR]



by popo-bread | 2012-06-10 20:37

今年もやはり五月病

c0227233_2391855.jpg

皆さん、ハイサイ!


ゴーヤ茶は、あんまりです。(←個人的意見)


僕的には、ハイビスカスティーの方をおすすめします。


この季節の僕は、本当におかしいです。




正常な状態でも(←自分の認識の内だけです。)おかしいと言われる僕ですが、この季節になると自分でも何をしゃべり出すのか分かりません、、、




ディスレクシアのことはよく分かりませんが、バセドウ病のことはある程度(本当に少しだけ)知っています。



僕は、色々な人を守る為に、色々な人を傷付けます。




本当に大切な人に対しては、ごまかしてしまいます。(ごめんね!)




僕は、電車に乗る時は、だいたい立っています。(座席の奪い合いに負けてしまうので)


空いている電車であれば座れます。(これは、簡単!)




先日、電車がわりと空いていたので、座席の真ん中に座りました。


数駅が過ぎ、僕が座って居る座席には、真ん中に座っている僕だけになりました。


すると、空いていた僕の両サイドと、僕の真正面に女子高生が座りました。




僕は、裏返りたくなりました。


いや、ルール上すでに裏返っていました。




それでは、Hasta la vista!
[PR]



by popo-bread | 2012-04-24 23:09

何層ですか?

c0227233_21231932.jpg

皆さん、お元気ですか?


ご無沙汰です。


先日の新聞に、面白い記事が載っていました。


皆さんは、B層グルメという言葉をご存知ですか?




記事によると『B層』とは「マスメディアに踊らされやすい知的弱者」を指す。
彼らがこよなく愛し、行列をつくる店が『B層グルメ』だ。
いわゆる『B級グルメ』が「安くて旨いもの」であるのに対し、『B層グルメ』は必ずしも安いわけでも旨いわけでもない。


しかし、『B層』は誘蛾灯のように引き寄せられていく。なぜなら『B層グルメ』は、行動心理学から動物心理学まで最新の知見を駆使し、『B層』の行動パターンを分析した上で、つくられているからだ。




その『B層』が好む食事を(B層グルメ)と呼ぶのだそうです。


皆さんは何層に属していますか?




僕は先ず、誘蛾灯(ゆうがとう)という言葉を初めて知りました。


意味は、たぶん読んで字の如くだと思います。


そんな僕は、知的弱者でありながらマスメディアに踊らされることも特にはないので、C層に分類されるのでしょうか?


なんだか、バランスをとるのが難しそうです。汗


それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2012-04-06 21:23

ためになる

c0227233_20514469.jpg

皆さん、お元気ですか?




本屋サンに行きました。


僕の横に居た店員サンが、突然、猛ダッシュしました。


かと思うと、急に逆の方向へ向きを変え、再び走り出そうとしました。が、




最初のスタートダッシュがあまりにも完璧に過ぎたので、向きを変えようと身体を捻ったそのベクトルが、そのままその店員サンにのしかかりました。


戦隊ヒーローのような、はたまたジャキー・チェンのような、回転しながら地面に倒れこむという物凄いアクションシーンが僕の目の前で繰り広げられました。




たぶん、その店員サンは量子力学のなんたるかを、その場の皆に身をもって体言してくれたのだと想いました。




本屋サンは本当に為になる場所です。




それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2012-01-23 20:51

ビックスさん。

c0227233_20153234.jpg

今日は、風が強いです。


タバコの種火が、階下に流されて行きました。




僕は、これからカズノコを何粒、食するんでしょうか?




ちりめんジャコを何匹、食べるんですか?




その対価に見合う価値が、僕にはありますか?




火事になっていなければ、




それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2012-01-13 20:15

みなしごハッチ。

c0227233_22242915.jpg

c0227233_22242940.jpg

皆さん、お元気ですか?


「今から、ちょっと呑むか?」




兄からの電話でした。


「20分くらいで行く!」




その後、僕は30分くらい待った後に、待合室に移動しました。


僕「寒かったから」


兄「うむ。」




兄「たち呑みのお店があるから!」




僕「はい」




僕と兄は移動しました。




そこは、本当の立ち飲み屋でした。




兄「他の店、捜すか?」




僕「え?」




そのお店は、兄のお気に召さなかったみたいです。




なので、別のお店にしました。




そこでは、ちょっと呑みではなく、ガッツリ呑みでした。




僕の家族は皆、ガッツリです。




兄「もう一軒行くか?」


僕「はい?」←もう、いいよ(本音)



そのどれくらいか後に、何故か僕のカバンの中に、『トムソーヤの冒険』が詰め込まれていました。




兄「お前に似てるやろ?」


僕「誰が?」


兄「トムソーヤ」




という訳で、僕はトムソーヤのおかげでえらく出費が重んでしまいました。




似てるかな?




でもまた、ハックルベリーに会えるのは楽しみです。




今年もよろしくお願いします。
[PR]



by popo-bread | 2012-01-06 22:24

ONE PIECE

c0227233_18553064.jpg

皆さん、お元気ですか?


お久しぶり!


えぇ、本当に。


「実は、テンションが高いんですよ!」
という女性と話をしました。


ずいぶん見かけとは違うな、という印象を受けました。


でも、テンションを上げすぎるとしんどくなるので、自分で調節するらしいです。


ややこしいです。




僕は昔、社員食堂で一人で昼ご飯を食べている時に、(←友達が居ないもので・・・)


「あいつ、昔からそうなんだよ。何つうか、ゴーイングマイウェイみたいなとこがあってさ〜」




僕の後ろのテーブルでは、昼休みに恋愛相談でした。


しかも、ご覧のようにすごくトレンディ-な会話でした。


ダブル浅野でした。


ダブル浅野(男のパイセン)の方は、もう一人の浅野に対して思いやりと下心があり、


もう一人の浅野(女の後輩)の方は、世間のパワーバランスをまだ心得ていない真っ直ぐ浅野でした。




二人の浅野は、社員食堂の雰囲気を、丸ノ内OLに人気店風に替えてしまいました。


僕は、緊張のあまり食べていたビーフシチューを半分残してしまいました。




次回、『お前は一人でも、俺達のダブル浅野だ。』


「海賊王に、俺はなる!」




それでは。
[PR]



by popo-bread | 2011-11-13 18:55

あの記憶

c0227233_20193344.jpg

皆さん、お元気ですか?




この前、建物から出ると女の人が手を振っていました。


遠めからでも人の目を引くくらい綺麗な女性です。


通りには僕以外に、人は誰もいませんでした。


とするとその女性は、はたしていつたい誰に向かって手を振つているのかしらん?と訝しい心もちでおりますと(←漱石風)、やはりこっちを向いて手を振っていました。


僕の知り合いにこんな綺麗な人が居たかな?と思いながらも、そんな事を思うと僕の知り合いの人達に対して失礼ではないか?と、またそれ以前に、綺麗な人ということはすでに誰かとの比較にあっての綺麗であって、比較された側からすれば、これはたまったものではなく・・・




そっちに歩いてその女性の前まで行くと、やはり僕には、まったく身に覚えのない人でした。




僕の脳に、その女性との記憶が欠落しているのか、


その女性に、僕との偽りの記憶がインプットされているのか、


とにかく、僕らの記憶の間には、かなりの温度差がありました。






その帰りに僕は、あの時カンタベリーヒルで助けたヘッジホッグのことを想いました。




それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2011-10-10 20:19

IT DON’T MENE A THING

c0227233_845464.jpg

皆さん、お元気ですか?




僕はあまり人と深く係わらないと言われます。


昔は人嫌いということにして、今は歳のせいにしています。


本当のところは僕にもよくわかりません。




あることで深く係わってどちらかの感情に傾くのなら、曖昧な部分も悪くないような気もします。




この世は解けない謎ばかりです。


主観が邪魔をします。




『荒川アンダーザブリッジ』は面白いです。


これは主観です。




小栗 旬サンはやはり旬です。


これも主観であり、世の中でもあります。




今は夏なのか秋なのか、半袖か長袖かで悩みます。




それでは、また。
[PR]



by popo-bread | 2011-09-11 08:45

おいしいパンの紹介です!
by popo-bread
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

-
at 2015-05-20 21:00
ドラえもん
at 2012-06-10 20:37
今年もやはり五月病
at 2012-04-24 23:09
何層ですか?
at 2012-04-06 21:23
ためになる
at 2012-01-23 20:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧